【EWET】36-37L7エヴァートン

連戦が続きますが、プレスなしのおかげでスタミナを消費しないのがいいですね。

 

戦術設定

監督はチェコのザルデン(ズデネク・ゼーマン)です。超攻撃的な監督さんですね。3トップは2バックの大敵。イラン、バイエルンで活躍したマハダビキア(懐かしい)とロッベンが強力。CBには能力が高くライン統率持ちのスキラッチ。SBのワトソン、ハイバートも地味にいい選手。

 

モドリッチのコンディションがなかなか回復せず、この試合でも起用できません。

3トップ対策でジェナスを右SBにします。

相手のラインは高めですが、優秀なラインコントローラーであるスキラッチがいるので、単純に裏を取るのではなく、スピードのあるドリブル突破で攻略を試みます。ということでトップはアドゥです。

 

 

 

 

 

やはりエヴァートンは守備の人数が不足気味で、ゴール前に余裕がありますね。ただそれはこちらも同じで、無失点だったのはただのラッキーのような気がします。

 

 

リードしているので特に変更なく後半へ。控え気味だったバストゥルクがここで魅せてくれました。そしてロベールの直接FK!

 

優位な展開なので警告1のブライトナーに代えてハウレギで守備固め。しかしロッベン速い。ファウルできないようモーガンの前に入って完璧にやられました。