2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【麻雀】2018年12月の記録【天鳳】

今月は鳴いたときの最終形を強くすることを意識してみた。とりあえず両面を基本に、愚形でも序盤で多く切られているそばとかで待つように心掛けた。待ちが強くならなそうなときはなるべく鳴かないようにした。しかし、両面に構えても死に面子だったり、なか…

【EWET】37-38L17カイザースラウテルン

請願P貯まったので疲労回復をお願い。ルドヴィグセンがスタミナなくてきつい。 そろそろCB補強に動き出そうと思った矢先に控えCFのラファエルが6ヶ月の大怪我。とはいえFWは十分戦力足りているので今のとこ大きな影響はないだろう。 戦術設定 監督はベンゲル…

【EWET】37-38L16ブレーメン

なんと、jyunboさんにブログを紹介して頂いた。ありがとうございます!そして12月9日で発売から14年が経過したのだが、このタイミングでまた一つこの世界にEWET動画が誕生したwこのゲームを楽しんでいる感じが表れていて素敵です。編集うまいなぁ。 jyunbo.…

【EWET】37-38DFB2シャルケ

請願P貯まったのでモチベアップを選択。 今季の目標DFBポカール優勝に向けた第一歩。ここまで選手交代を一切しない「動かない戦略」の成果なのか、好調を維持しているので、カップ戦でもそのまま臨むことにする。感覚でしかないが、カップ初戦は意外とコケる…

【EWET】37-38L15シュツットガルト

3位シュツットガルトから中位までが混戦。勝てば順位アップなのでモチベアップイベントが発生。 前半戦折り返し直前の3試合は成績が悪化しやすく、鬼門なのではないかという疑念を抱いている。ドイツは試合数が少ないので、同じような感じになるのであれば、…