2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー日本代表ボリビア戦の感想

2019年3月26日 ノエビアスタジアム神戸 親善試合 日本は守備陣を中心にフレッシュな顔ぶれが揃った。ボリビアについては情報がまったくなかったのだが、攻撃はカウンターとセットプレーに少し脅威があるくらいで、それほど警戒すべき相手ではなかったのかな…

サッカー日本代表コロンビア戦の感想

2019年3月22日 日産スタジアム 親善試合 日本は立ち上がり非常にハイペースで入って主導権を握る。素早い寄せでボールを奪い、RSB室屋の積極的な攻撃参加からチャンスをつくる。ただ、室屋のクロスには信頼感があったのだが、この日は少し精度を欠いた。 一…

【EWET】37-38L23ボーフム

請願Pが貯まっていたのでコンディションアップをお願い。 移籍 経営状態が逼迫していることに加え、一度使ったことある選手はなるべく使わずにゲームをプレイしたいこともあり、主力のコバッチを放出することにした。移籍リストに掲載すると早速バイエルンか…

サッカー日本代表アジアカップ2019の感想

いまさら振り返ってみる。 11月に新生日本代表は温かいホームの歓迎を受けながら全国行脚を終え、これからいよいよガチなアウェイの戦いに臨む。 アジアでの試合というと、荒れた芝と拡声器でのいかつい応援というイメージなのだが、UAEはさすがにお金持ちと…

LSTMを用いた麻雀に関するコメント文章の生成

まとめ 『ゼロから作るDeep Learning②自然言語処理編』(斎藤康毅, 2018)7章では、PTBデータセットで学習した2層LSTMを用いた言語モデルによる文章生成が紹介されている。これがとてもワクワクして面白かったので、データセットを自作し(思ったより大変だ…