2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【麻雀】2019年2月の記録【天鳳】

今月は他家さんが珍しいチャンカン和了、自分はチャンカンに放銃、さらに他家さんが清老頭和了と面白いことがよく起きた。 麻雀は引き続き振るわず、400ptくらいまで落としてしまった。そこから少し振り返って、南場になっても開局と同じテンションで打って…

【EWET】37-38L22ドルトムント

CLに向けて勝ち点4差で迎えた直接対決。このタイミングでVIP観戦が発生。 戦術設定 前回5節の対戦は0-0のドロー。立ち上がりから試合終了間際まで決定的なピンチがあり、何とか凌いだという印象。相手は全てのポジションに隙が無いので苦戦必至である。 フォ…

【EWET】37-38L21ハノーファー

4節の対戦は先制しながらもCKから失点し1-1のドローに終わっている。 戦術設定 5バックなので中央からの攻略を試みる。 前回の対戦では飛び出し持ちのクルーメルが得点しているので先発させてみた。裏にスペースはなさそうだけど・・・。 コバッチがまだ回復…

【EWET】37-38DFBQFボーフム

ヘルタ所属のCFデヤガは、リアルではつい先日行われたアジア杯のイラン代表キャプテン、アシュカン・デジャガだった。ゲーム発売時は18歳で、まだドイツ代表としてプレーしていた。 移籍 控えGKモハムドFへのオファーが成立し、来季放出が決定した。1100万…

【麻雀】2019年1月の記録【天鳳】

新年明けて、お正月に四暗刻和了って幸先いいな、なんて思っていたけど、月単位で見たらまったく振るわず・・・。 引き続き今月も鳴いたときの最終形を強くすることを意識した。和了率は改善してないけど、副露放銃率は少し改善した気がする。 色々なスタイ…