【上級卓の記録#6】闇聴なの?リーチなの?

※牌の表記 マンズ:一~九 ソウズ:1~9 ピンズ:①~⑨

 

南2局で親番を残していますがラス目です。なかなかいい配牌なので満貫狙いたいところです。

5巡目で赤⑤をツモってきて、ソウズの3面張をあきらめます。7巡目に赤5を持ってきて、素直に5と入れ替えればいいものを縦に重なりそうだったので赤⑤切ってしまいました。これはミスだなー。

その後聴牌しましたが、ドラ筋の両面ということで、闇聴もあったのかなと思います。でもそれだと打点が微妙だし、赤⑤切って目立ってるし意味ないかも?難しいな。

親の捨て牌がとても濃ゆいので、六引きとかもう少し手変わりを待つってのもあるかもしれません。

う~ん、それにしても王牌に3枚は残念すぎる。