【上級卓の記録#13】珍しさ役満級?四家リーチ

※牌の表記 マンズ:一~九 ソウズ:1~9 ピンズ:①~⑨

 

起家で大きくリードできたのでリーのみですが先制両面リーチに踏み切りました。これはいけるかな?と思っていたのですが、あれよあれよという間に3軒リーチになってしまいました。

トップ目がむざむざとリーチなぞしたものだからこんな状況を招いてしまったのかもしれませんね。1通ってくれー。そしてなんなら親もリーチで流局してくれ!と願っていたらリーチ宣言!二出た瞬間、一瞬間があり、四家流局。セーフ。二全然通ってないから3人に通るのがすごい。

この間アベマTVでRTDリーグ見てたら四軒リーチになっていて、流局もなしだからとてもハラハラしましたねー。手元のデータでは1000半荘に2~3回くらいしか起きません。役満とほぼ同じレベルです。4人でつくり上げた役満