【上級卓の記録#16】場況

※牌の表記 マンズ:一~九 ソウズ:1~9 ピンズ:①~⑨

 

開局です。元気よくいきたいところですが、ドラ孤立してるし、対面さんがいきなり片チャン落としてるし、少し気持ちは引き気味な立ち上がりになりました。

 

ところがどっこいドラ2になって、①が2枚切れていたので②切りましたが、①早いので、②の重なりも考えると發切ってもよかったですね。

 

対面さんが東ポンで自分からはソウズのホンイツっぽく見えていました。ソウズが場に高いので、イメージだけは勝又プロの真似をして(すみません)46を払っていくことにしました。するとドラ3に!①ツモれたのはラッキーでしたが、親の現物である北を切って目一杯にします。対面さん2副露ですがまだソウズ余ってないので勝負です。

 

ピンズの上は正直未知数ですが、リーチですよねこれは。外したカン5だけはツモるなよって念じてました。