【EWET】36-37CL予選①アトレティコ

気が向いたときに試合を振り返ってみようと思います。プレシーズンも終わり、今季の戦術も確定しました。あとは選手交代しながらのんびり1シーズンいきます。

 

戦術設定

アトレティコはデニス・ローが強力。リアルでは2014W杯でよく見たフォメですが、ゲーム的には5バックだと中央突破が有効かなと。3トップ気味なので左SBをオスカル・ロペスにしてやや守備的に。モドリッチは左か中央で使っていこうと思います。色々な相手に対応できる戦術にしたいので、KPは比較的余裕のある位置に置きたいところです。2列目の左はマークも付きづらい位置であると感じます。ちょうど人の体で言うと脇腹にあたるような位置という感じがしていて、どんなフォメでもこの辺りは空きます。

 

相手DFラインが高いか低いか微妙なのでトップはシアラーで。中央から攻めたいのでサイドプレイヤー持ちのマルティンスより、左利きで中に入っていくアドゥがよさそう。若手陣コンディション整えてこいよって感じですね。

 

 

モドリッチからの展開があまり機能していない。決定的なピンチはラッキーで救われた。CKは今季からモーガンを参加させた効果か?競り合ったこぼれ球をブライアン・ロブソンが詰めてくれました。

 

最後はリードしていたので新加入選手を入れようということで、申し訳程度にマルティンスを投入。モドリッチ真ん中の方がいいかもね。